ぐうたらアラサー女ぐうこの絵日記

出不精でダラダラ大好きなアラサー女。ぐうたらな日常や、恋愛、趣味を絵日記で描いてます!

プロポーズのお話②

前回のお話はこちら👇

https://www.guuuukoooo.com/entry/propose-1

 

f:id:guuuukoooo:20190221220235j:image

めっちゃプレッシャーかけてた。

 

昔のままの古い建物で、ブライダルもやってるところで個室の和食を予約してくれてました!

 

記念日コースで予約してたから、お花と写真のサービスが。

 

よっちゃん(彼氏)からお花を渡されたとき、店員さんは写真を撮るために思いっきり目の前にいて、「ん?ここでプロポーズ??店員さんジャマ…」と思ったら、待てど暮らせどプロポーズの言葉は無い!

 

「あれ?おかしいな?」と思いながら目でプロポーズのプレッシャーをかけてました。

 

大切なことだから何度でも言いますが、結婚したいあなたはぐうこのマネしちゃダメだよ!!!

 

このやり取りで関係が成立するのは、面倒見のいいよっちゃんと、自由奔放なぐうこの性格がマッチしたからなのです。

 

よっちゃんからすると、「催促せんと大人しくプロポーズ待っとけや!!!」という心境だったと思います。

 

実際どう考えていたのか今度聞いてみたいと思います(笑)

 

最近仕事が忙しそうなので、また会ったときにでも…。

 

自由奔放なぐうこですが、何でもかんでも自分の都合で動いているわけではありません。

 

よっちゃんの前ではムリはしないし、ありのままを見せてるし、素のぐうこでいます。

 

ただ、ありのまま=自分勝手とは違います。

 

恋愛が上手くいかなかった頃は、彼氏は自分に合わせてくれて当たり前。

 

自分の思い通りに振る舞ってくれて当たり前。

 

そんな風に考えていました。

 

彼氏なんて、言ってしまえばただの赤の他人なのに。

 

付き合ったからって、どうして彼氏は自分のモノなんて勘違いしてしまうんでしょうね。

 

自分の思う付き合い方をしてくれなければ怒ったり、心の距離感が上手く測れなかったり。

 

そりゃ上手くいかなくて当たり前です。

 

彼氏との付き合いも人間関係です。

 

友達と一緒。

 

「この人はこういう性格なんだな〜」とありのままの相手を認めるようになってから、付き合ってもケンカしなくなりました。

 

もっと何考えてるか分かりやすい方がいいな〜と思う彼氏もいましたが、その人はそういう人なんだから「もっと何考えてるか言ってほしい!」なんて言われても、彼氏からすると「え?」ってなりますよね。

 

もし何か伝えたいなら、相手を責めないように気を付けています。

 

彼氏の行動を変えたいと思ってるあなたは要注意。

 

自分を変えようとする彼女とずっと一緒にいたいか?と言われれば、きっと答えはノーです。

 

一緒に住むようになっても同じ気持ちでお互いに思いやれるかどうかが結婚生活が上手くいくかのカギなんだろな〜。

 

先はどうなるか分からないけれど、今はそんな気持ちでお互いを思いやっています。

 

だからムリなく付き合えています。

 


絵日記ランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村