ぐうたらアラサー女ぐうこの絵日記

出不精でダラダラ大好きなアラサー女。ぐうたらな日常や、恋愛、趣味を絵日記で描いてます!

ファブルっていう最高にカッコイイ殺し屋

f:id:guuuukoooo:20190212211803j:image

佐藤(ファブル)がめっちゃカッコイイんやで!!!

 

殺し屋のマンガ『ザ・ファブル』!!!

 

殺しを行なっても痕跡を全く残さず、そのプロフェッショナルな仕事ぶりから実在するのか分からないため都市伝説と言われるほどの実力を持つ殺し屋のファブルが、1年間殺しを行わず普通の人として過ごすようにボスから命じられ、一般人と共に生活をしようとする。

 

それでもファブルの周りにいろんなトラブルが起こって、それを助けていくファブル。

 

果たして殺し屋とバレずに生活できるのか…!?

 

というお話。

 

もうとにかくめちゃめちゃカッコイイんですよ!!!

 

ぐうこはプロフェッショナルが大好きです。

 

『ゴルゴ13』も大好きなのですが、その道を極めた人って、「謙虚で驕らず常に最高の仕事をする」。

 

『ザ・ファブル』も『ゴルゴ13』もしていることは殺人だけど、信念を持って仕事をするそんな主人公が大好きです。

 

そういう人になりたい、という憧れがあります。

 

人ってちょっと上手くいくとすぐ調子にのってしまいがちじゃないですか。

 

というかぐうこはそうです。

 

大した実績がなくてもちょっと良い実績があれば、それを大きく捉えて自分スゴイ!!!と傲慢になりがちです。

 

自信を持つという意味では、それはそれでいいのかもしれませんが…。

 

頂点に立つと自然と謙虚になるのかもしれません。

 

ファブルやゴルゴにはその景色が見えているんでしょうね…。

 

ファブルの妹役として一緒に一般人になりきっているようこもとてもおもしろいです!

 

お酒が強く、男の人を引っ掛けては次々とお酒で潰していくようこ。

 

そのときのようこと男の人のやり取りが笑えます!

 

今度映画化するみたい!

 

めっちゃおもしろいからぜひ読んでほしい!!!

 

 


絵日記ランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村