ぐうたらアラサー女ぐうこの絵日記

出不精でダラダラ大好きなアラサー女。ぐうたらな日常や、恋愛、趣味を絵日記で描いてます!

婚約したよ!

f:id:guuuukoooo:20190214200949j:image

ワシ、バケモノか何かなん?

 

ぐうこ、ついによっちゃんと婚約したよ!

 

よっちゃんとの結婚騒動の絵日記はこちら👇 

結婚を焦るアラサー女 - ぐうたらアラサー女ぐうこの絵日記

 

苦節〇年…。

 

大学を卒業して就職してから、ただ仕事を辞めたくて辞めたくて、ずっと早く結婚したかったぐうこ。

 

就職した当時、大学1年生のときから長年付き合っている彼氏がいたので、ぐうこはその彼と結婚するものだと思っていました。

 

もともとぐうこは結婚したらパート希望で、当時の彼は転勤族だったので会社に長年いるつもりもなかったし、

 

「この会社にそんな長くいるつもりないで!」

 

「いても3年ちゃう!?」

 

なんて上から目線のあま~~~~い戯言を抜かしておりました。

 

…当時のぐうこをボコボコに殴り倒してやりたい。

 

お前はその彼氏に「ぐうことは結婚するつもりない」って宣告されてフラれて、

彼は付き合っている間あれだけぐうことの結婚を渋っていたくせに、別れた1〜2か月後には機内でナンパしたCAと付き合って、別れた1年後には結婚してるんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(怒)

 

…ハァハァ。

 

結構キツくね?

 

長年付き合った元カレが自分と別れた途端ソッコー結婚してるってめっちゃキツくね?

 

当時のぐうこはそれはそれは病みましたね。

 

そもそも元カレにとても依存した恋愛だったので、別れた時点でぐうこの精神状態はヤバかったです。

 

2か月に1回高熱の風邪をひくようになり、お肌もストレスで顔中ニキビだらけになりました。

 

いろんな人から「顔どうしたん?」って心配されるほど。

 

「自分がこうしていれば。」

 

「自分がダメやから別れたんや。」

 

自分をずっと責めました。

 

今思うと、この頃からうつ病は始まっていたのかもしれません。

 

この元カレとの別れは、うつ病の原因の一つです。

 

それだけ当時のぐうこには大きな存在でした。

 

元カレと別れて数年経ってから、いろんな原因が複雑に絡み合い、会社に行けなくなり、うつ病になって、親も、友達も、自分も傷付け、ボロボロになりました。

 

そんなぐうこでしたが、うつ病のこともすべて受け入れてくれる優しいよっちゃんと出会いました。

 

失恋して絶望している人がいれば言いたい。

 

「あなたにはその人じゃない。もっと心穏やかに過ごしていけるあなたにピッタリな人が他にいる!!!」

 

よっちゃんといると優しい気持ちになるし、考え方や人柄を尊敬しています。

 

よっちゃんには感謝しかありません。

 

人も本も映画も何でも、人生で出会うべきときに出会うようにできていると昔から思います。

 

何でもその人にとってちょうどいいタイミングで。

 

今は精神的な落ち込みもなくなって、自分を責めることもなくなりうつ病は寛解しました。

 

あとは自律神経の乱れを改善して、体力つけるのを頑張ります。

 

婚約しただけで婚姻届を出さなければ結婚とは言えない。

 

婚姻届を提出するまでは気を抜かないようにします!

 

「婚姻届に判を押すまで気を抜くな!」

 

ゴマ様(恋愛ブログの教祖)の教え!!!

 


絵日記ランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村