ぐうたらアラサー女ぐうこの絵日記

出不精でダラダラ大好きなアラサー女。ぐうたらな日常や、恋愛、趣味を絵日記で描いてます!

ジブリ展に来た

f:id:guuuukoooo:20181029194742j:plain

結婚相手はパズーでもいい(上から目線)

 

初めまして!

 

ダラダラするのが何より大好きなぐうたらぐうこです!

 

ぐうこはジブリが大好きです。

 

ぐう母によるとぐうこは小さい頃、火垂るの墓を何回も何回も繰り返しテレビにかじりついて見ていたそうです。

 

あんな暗い映画を…幼児が好んで見ていただと……?

 

幼心に火垂るの墓の何が刺さったのかは分かりませんが、正直恐怖です。

 

大きくなって火垂るの墓の良さや、やり切れなさが理解できると思うのですが、覚えていないほど小さい頃に、喜んで見ていただと……?

 

デンジャラスベイビー。

 

そんな小さい頃からジブリが大好きだったぐうこのトップオブジブリは、もののけ姫です!!!

 

ストーリーも最高におもしろくて、音楽も良くて泣けて感動して名言もいっぱいのもののけ姫!!

 

なんといってもアシタカがめちゃくちゃカッコイイ。

 

何ですか?顔も体も性格も反則級のあのカッコよさ。

 

10代半ばの男の子が、祟りをもらうと分かっていながら村の女の子を助けるために覚悟を決めて、祟り神に矢が打てますか!?

 

祟りをもらった当日に、ゆくゆくは長になるはずだった生まれ育った村を出て、一生故郷には戻れない現実を受け入れることができますか!?

 

圧倒的理不尽な祟りをもらいながらも世の中や運命を呪うことなく、何が原因で、何が悪いのか、本質を自分の目で見て調べ、考え、「曇りなき眼(まなこ)で見定め、決める」って言えますか!!?

 

ムリ!!!

ぐうこなら絶対ムリ!!!

 

そんな勇敢で大きな器持ち合わせてないもん!!!

 

アシタカって性格だけじゃなくて顔も体もいいんですよね。

 

顔がカッコイイのは見てすぐ分かるんですが、体が筋肉質でゴツくって最高なんですよ〜〜〜。

 

ぐうこは細い男の人が苦手です。

 

友達なら気にならないけど、付き合うのはムリ。

 

骨と骨がぶつかってゴツゴツする。

 

アシタカが矢を射るときの腕の筋肉とか、筋肉質の太い脚とか、最高ですね。

 

男の人はあれぐらいゴツくないとあかん。

 

もののけ姫のストーリーって一回観ただけじゃ詳細を理解しきれないと思うので、ぜひ何回も見てほしいです!

 

ぐうこは数十回観てるから観ながらセリフが言えるよ!

 

アシタカがカッコよすぎる件について話すときに絶対出てくる、元許嫁のカヤ。

 

許嫁のカヤがいたのにサンに心変わりしてアシタカ実は誠実じゃない問題の結論。

 

カヤ、お前は己の魅力不足を呪え。